4分間のマリーゴールド

4分間のマリーゴールドの7話のあらすじ(ネタバレ)と感想。

4分間のマリーゴールド

ドラマ『4分間のマリーゴールド』の7話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。福士蒼汰さん演じる「亡くなる運命」が見える救急救命士と菜々緒さん演じる余命1年の血のつながらないの姉との禁断のラブストーリーです。小学館の新人コミック大賞(青年部門)で大賞を受賞したキリエさんの同名の漫画が原作です。涙なしでは見られないピュアな恋愛をどう見せてくれるのか、とても楽しみです。

ドラマ『4分間のマリーゴールド』7話のあらすじ(ネタバレ)

みこと(福士蒼汰)と沙羅(菜々緒)の婚約パーティーが花巻家で開かれ、招かれた消防署の仲間たちみんなに祝福される2人でした。

そんな中、藍(横浜流星)は進路について悩んでいました。藍は、廉(桐谷健太)の言う通りに大学進学の準備を進めますが、やりたいことを本当は料理の勉強をしたいという思いを抱いていました。琴(鈴木ゆうか)からもやりたいことをあきらめた藍にがっかりしたと言われました。

みことはやりたいことをやればいいと藍の夢を応援しますが、沙羅はやりたいことをやるのは見た目ほど楽じゃないと言われました。さらに、高校を中退したことで苦労した廉は、学歴が絶対必要だと言って猛反対しました。

廉は実家の老舗旅館を継いだ元恋人の千冬(磯山さやか)と再会し、食事をしました。夫と共に旅館を切り盛りし、今は幸せに暮らしているという千冬の言葉に、廉は別れて正解だったと自分に言い聞かせますが、千冬への未練を断ち切れずにいました。

藍の大学の受験日の前日、みことは藍の進路に反対する廉の本心を聞きました。やんちゃしてたころ、みことの父親からやさしく受け入れられたためでした。

大学受験当日。兄弟に見送られ会場に向かった藍でしたが、受けずに帰ってきました。楽しみに家で待っていた廉と、自分の気持ちを聞いてくれない、母さんと相談するといって大ゲンカになりました。沙羅は、好きなことで生きたいんなら自分で納めろと藍にいいました。

廉はいつもの居酒屋に行きました。べろべろに酔った廉は千冬を呼び出してぐちをいいました。そのあと、意識を失った廉に肩を貸して千冬が家まではこんできました。

千冬は廉が昔から藍のことがいちばんだったとはなすと、沙羅はなぜ廉と別れたのかをききました。千冬は廉が3人のことを放っておけなかったと放してくれました。千冬が帰った後、沙羅とみことは、まだ二人はお互いに好きなんだと感じました。そして、もう立派になったことを廉に認めさせるのが大事だと藍にはなしました。

翌朝、藍は昨日の件を遅く起きてきた廉にあやまりました。そして、これからの人生を後悔したくない、料理でみんなを幸せにしたいと本心を話して、自分のことを信じてくれとおねがいしました。

「昨日、飲みすぎたでしょ」といいながら、廉の前におかゆをおいて藍がでていきました。廉は涙をながしながらそのおかゆを食べつづけました。

藍が帰ってくると、廉はまだ間に合う料理学校のパンフを目の前においていました。そして「やるからには半端におわらすなよ」と話しました。喜んだ藍はすぐに沙羅のところにいって話ました。すると、自分も勝手に美大を受けて、おなじことを言われたと笑顔で教えてくれました。

家に帰ってきて藍のことを聞いた廉とのみながら、廉がみんなを家族にしくれたといって、これからは自分のために生きてくれと笑顔で話しました。すると、廉は家を飛び出して愛媛に帰ろうとしてる千冬に会いに行きました。

「ずっと、言えなかったいことがあった。あいつらのせいにして気持ちをごまかしていた。ずっと、忘れられなかった。あの頃も、今の今までも・・・ずっと好きだ」

そして、廉はタクシーを止めました。家に帰って旦那に会うまでには忘れてくれと言って、スーツケースを載せました。

すると、千冬は自分も当のことを言うと言いいました。

「わたし、旦那なんていない。写真はただの板長。もう困らせたくなかったから」

千冬は「また連絡する」といってタクシーに乗って帰っていきました。

家で飛び出していった廉のことを沙羅とみことが話してると、沙羅が倒れてしまいました。

(⇒8話のあらすじ

ドラマ『4分間のマリーゴールド』公式ツイッター

ドラマ『4分間のマリーゴールド』を見逃したら

ドラマ『4分間のマリーゴールド』の最終回を、来年の1/17の21:59まで無料で見れます。⇒TVer

ドラマ『4分間のマリーゴールド』をもう一度はじめから観るには、こちらのParavi(パラビ)がおすすめです。Paravi(パラビ)は月額925円(税抜)で見ることができます。Paravi(パラビ)の無料お試しは31日間です。無料期間中でしたら完全にタダで見れます。

Paravi(パラビ)はTBS系ですので、『インハンド』や『逃げ恥』なども見放題できます。

登録は5分で済みます。こちらをクリックして、今から1か月間思いっきり楽しみましょう

パラビ公式ページへ!

ドラマ『4分間のマリーゴールド』7話の感想

面白かったですね。やっぱり、人生は自分の手で切り開いていかないとだめだと実感しました。でも、それには痛みがかならずあります。それもちいさいものではなくて、おそらくそれまでの人生の中でいちばん痛い痛みです。それに耐えたものだけが前に進めるんじゃないでしょうか。というか、その痛みに耐えれる以上の気持ちがないと乗り越えることはできないと感じました。

しかも、それは本人だけしかわからない痛みですし、ほかの人が手助けできない部分です。そのことがわかっていた沙羅やみことは、廉や藍を説得するんじゃなくて本心を話し合うように進めたんだとおもいます。

それは、沙羅は美大受験や自分の運命、みことは沙羅の運命と自分の気持ちを乗り越えた経験があるからです。おそらく世界が逆転するほど苦しいなかで、一人で頑張ることでしか解決できないことをまなんだんじゃないでしょうか。

それは、だれでもわかってることだとおもいます。あなたもわかってるはずです。

でも、多くの人は廉や藍のようにあきらめることが多いです。それは、その痛みが人生最大のものだとおもうからです。廉は千冬のことを自分勝手にあきらめ、藍は料理の道を自分勝手にあきらめようとしていたのは、その道がとんでもないいばらの道だと想像していたからです。

だれでも、安全で安心、居心地がいい場所から出たくはないです。廉が言っていたように、無意識に言い訳を作って自分の気持ちをごまかしてしまうんです。

新しい場所に行くにはつらいですし、苦しいです。ラグビーワールドカップをご覧になってたらわかると思います。ランクが上のチームと戦うときはとても苦しいです。その苦しさから逃げていて、下のレベルのチームとだけ戦っていたらいつも勝てます。ですが、幸せになることはできませんし、あれだけの感動を与えることはできません。

新しい場所に行くには、地図もコンパスも何もないですし正解も見えませんが、今回のお話を見てわたしも新しい場所に行くためにはどうすればいいか、いつも考えていこうと感じました。

ドラマ『4分間のマリーゴールド』のキャスト

  • 花巻みこと 福士蒼汰、救急救命士
  • 花巻沙羅 菜々緒、みことの義理の姉
  • 花巻廉 桐谷健太、みことの義理の兄
  • 花巻藍 横浜流星、みことの義理の弟
  • 花巻理津 麻生祐未、みことの義理の母
  • 花巻光生 村上新悟、みことの父
  • 江上良平 三浦誠己、みことの上司

ドラマ『4分間のマリーゴールド』の原作

原作は、キリエさんの同名漫画です。楽天ブックスで購入できます。キリエさん原作のラノベなどもありました。

4分間のマリーゴールド(1) (ビッグ コミックス) [ キリエ ]

楽天で購入

 

4分間のマリーゴールド (小学館文庫) [ 桐衣 朝子 ]

楽天で購入

 

金曜ドラマ 4分間のマリーゴールド オフィシャルブック (TJMOOK)

楽天で購入

 

各話のあらすじ

以上、ドラマ「4分間のマリーゴールド」の7話のあらすじ(ネタバレ)と感想でした。

しんご

しんご

投稿者の記事一覧

いつもお読みいただいてありがとうございます。このドラマの感想を募集しています。
ニックネームだけで自由に登録できますので、下のコメント欄に書いてもらえればうれしいです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今日のイチオシ!

私の恋したテリウス(公式ページ) 私の恋したテリウスの動画を無料視聴する方法(日本語字幕)韓国ドラマを見て節約する方法。

今すぐ私の恋したテリウスを見る方はコチラ『私の恋したテリウス』の動画は?ドラマ『私の…

ラブコメ

  1. 検事プリンセス(公式ページ)
  2. のだめカンタービレ(公式ページ)
  3. ラブ・トレジャー(公式ページ)
  4. ショッピング王ルイ
  5. 美女の誕生(公式ページ)

ラブロマンス

  1. 江南ロマンストリート
  2. ワン・サニーデイ(公式ページ)
  3. オレのことスキでしょ(公式ページ)
  4. ビューティフルマインド(
  5. よくおごってくれる綺麗なお姉さん

サスペンス

  1. ヒーラー
  2. スケッチ~神が予告した未来~(公式ページ)
  3. アテナ(公式ページ)
  4. TWO WEEKS
  5. スパイ

復讐

  1. ジャイアント(公式ページ)
  2. 赤と黒(公式ページ)
  3. 福寿草(公式ページ)
  4. モンスター
  5. 華麗なる誘惑(公式ページ)

歴史・時代劇

  1. チュノ(公式ページ)
  2. ファン・ジニ(公式ページ)
  3. オクニョ
  4. シンイ~信義~
  5. 根の深い木(公式ページ)

ヒューマン

  1. 伝説の魔女(公式ページ)
  2. ラストチャンス(公式ページ)
  3. おバカちゃん注意報(公式ページ)
  4. グッドドクター

免責事項

当サイトは記事、画像等を個人で楽しむ目的で運営しています。
掲載されている記事、画像等の著作権は引用元にあります。
万が一、不適切な記事、画像等ありましたら、下記の「お問い合わせ」フォームより、ご連絡お願いいたします。
迅速に対応させて頂きます。

韓流LP
韓流バナー
PAGE TOP