4分間のマリーゴールド

4分間のマリーゴールドの3話のあらすじ(ネタバレ)。幼なじみの突然の帰国、海外への誘いに揺れる沙羅

4分間のマリーゴールド

ドラマ『4分間のマリーゴールド』の3話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。福士蒼汰さん演じる「亡くなる運命」が見える救急救命士と菜々緒さん演じる余命1年の血のつながらないの姉との禁断のラブストーリーです。小学館の新人コミック大賞(青年部門)で大賞を受賞したキリエさんの同名の漫画が原作です。涙なしでは見られないピュアな恋愛をどう見せてくれるのか、とても楽しみです。

ドラマ『4分間のマリーゴールド』3話のあらすじ(ネタバレ)

みこと(福士蒼汰)は緊急出動すると、被害者はイヌでした。救急車には犬は載せられないので、みことが知り合いの動物病院に連絡してると、事故現場から緊急連絡してきたのは、廉(桐谷健太)の親友であり、幼なじみの青葉広洋(佐藤隆太)でした。母親の理津(麻生祐未)の弟子でもある光洋は、フリーカメラマンとして海外で活躍していました。その日の夜、やってきた光洋は次の仕事で日本を発つまで花巻家で暮らすことになりました。

藍(横浜流星)の手料理で皆が食卓を囲む中、広洋は、絵を描くために様々な世界を見てみたいと言う沙羅(菜々緒)に、自分のアシスタントとして一緒に海外を旅しないかと誘いました。沙羅も乗り気になり、みことは複雑な感情を抱きました。みことは沙羅の夢を応援したい反面、沙羅との残された時間を考え苦悩しました。

翌日、みことが救急で向かった先は結婚式場で、倒れたのは花嫁でした。おもわずみことがの手のひらを合わせると、亡くなった場面とくも膜下出血だと言ってる医師の声が聞こえました。すぐにくも膜下出血に対応できる病院に搬送しながら、絶対助けるとみことは心の中で繰り返しました。ただ、翌日に病院を訪ねると、視たままになっていました。「また、助けられなかった」と心の中でつぶやきました。

家に帰ってきたみことは、光洋と話しながら朝食を食べました。光洋から沙羅のことを尋ねられましたが何も言いませんでした。そのあと、光洋は沙羅にスケッチされながら海外のことをはなしていました。通りかかったみことが聞いてると、沙羅は海外に行くことにかなり乗り気でした。しばらくして、夕食の餃子を作っていると、沙羅と光洋がやってきました。みことは、「写真家のアシスタントで行くって意味があるのかな?」と疑問っぽくいうと、沙羅は怒りだしてしまいました。光洋は行くことに意味があると笑顔で言ってくれました。

数日後、自分の気持ちをはっきり言わないといけないと志乃(関水渚)から怒られてると、通報が入りました。急いで現場の工事現場に行って傷病者をみてると、足場が崩れてきてケガを負ってしまいました。

それを聞いた沙羅は病院に駆けつけました。ただ、病院に着くと手首に包帯を巻いたみことがたっていました。少しひねっただけでした。安心してる沙羅を目の前にして、みことは敢えて平静を装い、「行ってみたら。公開のない生き方をしてほしい。俺はそう思ってるから」と、海外行きの背中を押してしまいました。

消防署に帰ったみことのところに、先日亡くなった花嫁の夫がやってきました。はじめに病気に気づいてくれてありがとう、短い間だったけど愛することができてよかったと泣きながら感謝されました。その日の夜、志乃に相談の続きを聞くと、相手の気持ちなんてわからないから行動しなきゃダメだと再び起こられました。

家に帰ったみことは、沙羅が友人の個展の手伝いに行ったことを聞きました。沙羅の部屋に入ってマリーゴールドの絵を見ながら花嫁の夫の言葉を思い出しました。その時、雨が降ってきました。みことは車で沙羅を迎えに行きました。

途中で車を止めたみことは、やっぱり海外には行って欲しくないと思い切って伝えました。すると沙羅は、光洋には断ったと言って、雨を見ながら、小学校の時の「カッパの雨ごい」のセリフを言い出しました。むかし、同じように車に乗ってみことと練習したんです。本番では固まってしまった沙羅のことを話して、二人でそのセリフをいってると、ニュースから、近所で土砂崩れが起きたと聞こえてきました。

みことが行くと言い出すと、沙羅は危ないといったん止めましたが、姉だから止めるんだろうと言ってみことは車をでていきました。すると、自分の気持ちに気づいた沙羅は雨の中に飛び出して「みことのことがすきだから。ずっと、すき」と告白しました。

雨の中で振り返ったみことは、沙羅を抱きしめながら「俺もだよ」とささやきました。そして、出会ってからずっと好きだったこと、これからもずっといっしょにいたいと心から思いました。

(⇒4話のあらすじ

ドラマ『4分間のマリーゴールド』を見逃したら

ドラマ『4分間のマリーゴールド』の最終回を、来年の1/17の21:59まで無料で見れます。⇒TVer

ドラマ『4分間のマリーゴールド』をもう一度はじめから観るには、こちらのParavi(パラビ)がおすすめです。Paravi(パラビ)は月額925円(税抜)で見ることができます。Paravi(パラビ)の無料お試しは31日間です。無料期間中でしたら完全にタダで見れます。

Paravi(パラビ)はTBS系ですので、『インハンド』や『逃げ恥』なども見放題できます。

登録は5分で済みます。こちらをクリックして、今から1か月間思いっきり楽しみましょう

パラビ公式ページへ!

ドラマ『4分間のマリーゴールド』のキャスト

  • 花巻みこと 福士蒼汰、救急救命士
  • 花巻沙羅 菜々緒、みことの義理の姉
  • 花巻廉 桐谷健太、みことの義理の兄
  • 花巻藍 横浜流星、みことの義理の弟
  • 花巻理津 麻生祐未、みことの義理の母
  • 花巻光生 村上新悟、みことの父
  • 江上良平 三浦誠己、みことの上司

ドラマ『4分間のマリーゴールド』の原作

原作は、キリエさんの同名漫画です。楽天ブックスで購入できます。キリエさん原作のラノベなどもありました。

4分間のマリーゴールド(1) (ビッグ コミックス) [ キリエ ]

楽天で購入

 

4分間のマリーゴールド (小学館文庫) [ 桐衣 朝子 ]

楽天で購入

 

金曜ドラマ 4分間のマリーゴールド オフィシャルブック (TJMOOK)

楽天で購入

 

各話のあらすじ

以上、ドラマ「4分間のマリーゴールド」の3話のあらすじ(ネタバレ)と感想でした。

しんご

しんご

投稿者の記事一覧

いつもお読みいただいてありがとうございます。このドラマの感想を募集しています。
ニックネームだけで自由に登録できますので、下のコメント欄に書いてもらえればうれしいです。

関連記事

  1. 4分間のマリーゴールド 4分間のマリーゴールドの7話のあらすじ(ネタバレ)と感想。
  2. 4分間のマリーゴールド 4分間のマリーゴールドの4話のあらすじ(ネタバレ)と感想。
  3. 4分間のマリーゴールド 4分間のマリーゴールドの6話のあらすじ(ネタバレ)と感想。みこと…
  4. 4分間のマリーゴールド 4分間のマリーゴールドの5話のあらすじ(ネタバレ)。沙羅と廉と藍…
  5. 4分間のマリーゴールド 4分間のマリーゴールドの2話のあらすじ(ネタバレ)と感想。亡くな…
  6. 4分間のマリーゴールド 4分間のマリーゴールドの8話のあらすじ(ネタバレ)。沙羅に運命の…
  7. 4分間のマリーゴールド 4分間のマリーゴールドのキャストと1話のあらすじ(ネタバレ)と感…
  8. 4分間のマリーゴールド 4分間のマリーゴールドの最終話のあらすじ(ネタバレ)。ついに運命…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今日のイチオシ!

元カレは天才詐欺師(公式サイト) 元カレは天才詐欺師を無料視聴。日本語字幕の韓国ドラマの動画をお得に見れる

サービス配信無料期間見放題31日間無料…

ラブコメ韓国ドラマ

  1. 僕たちの復讐ノート(公式ページ)
  2. キム秘書はいったい、なぜ?(公式ページ)
  3. 力の強い女ト・ボンスン
  4. ホグの愛(公式ページ)
  5. ドキドキ再婚ロマンス(公式ページ)

ラブロマンス韓国ドラマ

  1. 恋人
  2. おいしい人生(公式サイト)
  3. キルミー・ヒールミー(公式ページ)
  4. 誘惑(公式ページ)
  5. 千年の愛(公式ページ)

サスペンス韓国ドラマ

  1. サイン(公式ページ)
  2. トゥーカップス~ただいま恋が憑依中!?~(U-NEXT)
  3. クリミナルマインド;KOREA
  4. 赤い月青い太陽(公式サイト)
  5. バッドガイズ-悪い奴ら-(公式ページ)

復讐・愛憎劇韓国ドラマ

  1. ルビーの指輪(公式ページ)
  2. 偽りの雫(公式ページ)
  3. シンデレラの涙(公式ページ)
  4. 私の婿の女(公式ページ)
  5. 嵐の女(公式ページ)

歴史・時代劇韓国ドラマ

  1. チュノ(公式ページ)
  2. 七日の王妃
  3. 華政(公式ページ)
  4. 花郎
  5. チェオクの剣(公式ページ)

ヒューマン系韓国ドラマ

  1. ラストチャンス(公式ページ)
  2. シンデレラのお姉さん(公式ページ)
  3. 製パン王キム・タック(公式ページ)
  4. 弁護士の資格(公式ページ)
  5. メディカルトップチーム(公式ページ)

韓国ドラマベスト10

  1. 韓国ドラマ『太陽の末裔
  2. 韓国ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?
  3. 韓国ドラマ『サム、マイウェイ
  4. 韓国ドラマ『あなたが眠っている間に
  5. 韓国ドラマ『力の強い女ト・ボンスン
  6. 韓国ドラマ『
  7. 韓国ドラマ『トッケビ
  8. 韓国ドラマ『私の恋したテリウス
  9. 韓国ドラマ『雲が描いた月明り
  10. 韓国ドラマ『W-君と僕の世界

(当サイト調べ)

免責事項

当サイトは記事、画像等を個人で楽しむ目的で運営しています。
掲載されている記事、画像等の著作権は引用元にあります。
万が一、不適切な記事、画像等ありましたら、下記の「お問い合わせ」フォームより、ご連絡お願いいたします。
迅速に対応させて頂きます。

韓流LP
PAGE TOP