4分間のマリーゴールド

4分間のマリーゴールドの2話のあらすじ(ネタバレ)と感想。亡くなる運命が見えることを告白するみこと

4分間のマリーゴールド

ドラマ『4分間のマリーゴールド』の2話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。福士蒼汰さん演じる「亡くなる運命」が見える救急救命士と菜々緒さん演じる余命1年の血のつながらないの姉との禁断のラブストーリーです。小学館の新人コミック大賞(青年部門)で大賞を受賞したキリエさんの同名の漫画が原作です。涙なしでは見られないピュアな恋愛をどう見せてくれるのか、とても楽しみです。

ドラマ『4分間のマリーゴールド』2話のあらすじ(ネタバレ)

1年後の誕生日に最愛の義姉・沙羅(菜々緒)が亡くなる運命にある・・・。

誕生日の夜、沙羅と手のひらを合わせたみこと(福士蒼汰)は、沙羅と初めて会った日に視えた“亡くなる運命”が今も変わっていないことに動揺しますが、絶対に沙羅の運命を変えると心に誓いました。

翌日、みことは救急出動した先で、老婦人・和江(松金よね子)と出会いました。和江は、毎年秋になると、過去に息子を亡くした寂しさからむやみに救急車を呼んで困らせていました。その日も、料理を食べてくれれば元気になると言って、そのまま家に帰りました。

その日の夜、みことは人間ドックを沙羅にすすめました。それを聞いていた藍(横浜流星)は、みことが最近、沙羅のことを過剰に心配し始めたのに気づきました。

翌日、みことが藍とスーパーに買い出しに行くと、和江に会いました。和江は藍が料理の師匠と慕っている人でした。その後公園で、和江の料理を3人でたべました。そこに藍の友だちたちが通りかかりますが、その態度にみことが違和感を覚えました。その日の夜、みことは藍に悩みを聞いてあげると優しく言いましたが、何も言いませんでした。

数日後、ふたたび和江の家に救急車が呼ばれました。頭が痛いと言いながら、いつものように料理を出し始めると元気になりました。その日の夜、みことは沙羅と一緒にシロの散歩をしながら、和江の話をしました。夕食の時に、短い人生でも何か残したいと言った沙羅に、残された人の悲しみを考えてもらいたかったからでした。沙羅は人間ドックを受けることをみとめました。

翌日、藍が和江のアパートに行くと、和江が辛そうな感じでした。料理を食べると、最近味がわからないし、右側が辛いと言いながらベッドに横になると意識を失ってしまいました。藍はすぐに救急車をよびました。救急車の中でみことが和江の手のひらを触ると、MRIをとりながら急性硬膜外血腫だと叫ぶ先生の声と、藍が泣いてる運命が見えてしまいました。病院を変えようとしましたが、上司の江上(三浦誠己)に反対されました。さらに、病院について先生に急性硬膜外血腫ですというと、江上に遮られました。

みこと達が帰った後、残った藍に、看護師から急性硬膜外血腫だから他の病院に移すと言われました。藍は、救急車の中のみことの言葉を思い出して疑問に思いました。

しばらくしてみことが和江の異動先の病院に行きました。そこで、藍から料理を和江から教わりはじめた理由を聞きました。藍が高校に入った時からいじめられるようになったのですが、家にすぐに帰る気がしなくて公園で時間をつぶしてた時に和江に会ったんです。その時も料理を食べさせてくれて、それ以来、食べさせてもらったり料理を教えてもらい始めたんです。

その話を聞いてみことが「ごめん・・・」と何かを話そうとしたとき、看護師がいそいでやってきました。和江は亡くなりました。みことがみたように、藍は泣き崩れました。

和江の葬儀の帰り道、公演で、藍からなぜ急性硬膜外血腫がわかったのか、なぜ和江が亡くなる前にごめんと言ったのかと聞かれました。みことは自分の能力を正直に藍に話しました。それを聞いた藍は救急車の中のことを思い出して、「和江ちゃんのためにありがとう」と頭を下げました。

家に帰ると、沙羅の人間ドックの結果が来ていました。問題ありませんでした。廉(桐谷健太)の方が、色々、悪い数値でした。

(⇒3話のあらすじ

ドラマ『4分間のマリーゴールド』を見逃したら

ドラマ『4分間のマリーゴールド』の最終回を、来年の1/17の21:59まで無料で見れます。⇒TVer

ドラマ『4分間のマリーゴールド』をもう一度はじめから観るには、こちらのParavi(パラビ)がおすすめです。Paravi(パラビ)は月額925円(税抜)で見ることができます。Paravi(パラビ)の無料お試しは31日間です。無料期間中でしたら完全にタダで見れます。

Paravi(パラビ)はTBS系ですので、『インハンド』や『逃げ恥』なども見放題できます。

登録は5分で済みます。こちらをクリックして、今から1か月間思いっきり楽しみましょう

パラビ公式ページへ!

ドラマ『4分間のマリーゴールド』のキャスト

  • 花巻みこと 福士蒼汰、救急救命士
  • 花巻沙羅 菜々緒、みことの義理の姉
  • 花巻廉 桐谷健太、みことの義理の兄
  • 花巻藍 横浜流星、みことの義理の弟
  • 花巻理津 麻生祐未、みことの義理の母
  • 花巻光生 村上新悟、みことの父
  • 江上良平 三浦誠己、みことの上司

ドラマ『4分間のマリーゴールド』の原作

原作は、キリエさんの同名漫画です。楽天ブックスで購入できます。キリエさん原作のラノベなどもありました。

4分間のマリーゴールド(1) (ビッグ コミックス) [ キリエ ]

楽天で購入

 

4分間のマリーゴールド (小学館文庫) [ 桐衣 朝子 ]

楽天で購入

 

金曜ドラマ 4分間のマリーゴールド オフィシャルブック (TJMOOK)

楽天で購入

 

各話のあらすじ

以上、ドラマ「4分間のマリーゴールド」の2話のあらすじ(ネタバレ)と感想でした。

しんご

しんご

投稿者の記事一覧

いつもお読みいただいてありがとうございます。このドラマの感想を募集しています。
ニックネームだけで自由に登録できますので、下のコメント欄に書いてもらえればうれしいです。

関連記事

  1. 4分間のマリーゴールド 4分間のマリーゴールドの最終話のあらすじ(ネタバレ)。ついに運命…
  2. 4分間のマリーゴールド 4分間のマリーゴールドの7話のあらすじ(ネタバレ)と感想。
  3. 4分間のマリーゴールド 4分間のマリーゴールドの6話のあらすじ(ネタバレ)と感想。みこと…
  4. 4分間のマリーゴールド 4分間のマリーゴールドの3話のあらすじ(ネタバレ)。幼なじみの突…
  5. 4分間のマリーゴールド 4分間のマリーゴールドの5話のあらすじ(ネタバレ)。沙羅と廉と藍…
  6. 4分間のマリーゴールド 4分間のマリーゴールドの4話のあらすじ(ネタバレ)と感想。
  7. 4分間のマリーゴールド 4分間のマリーゴールドのキャストと1話のあらすじ(ネタバレ)と感…
  8. 4分間のマリーゴールド 4分間のマリーゴールドの8話のあらすじ(ネタバレ)。沙羅に運命の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今日のイチオシ!

元カレは天才詐欺師(公式サイト) 元カレは天才詐欺師を無料視聴。日本語字幕の韓国ドラマの動画をお得に見れる

サービス配信無料期間見放題31日間無料…

ラブコメ韓国ドラマ

  1. 私の恋したテリウス~A LOVE MISSION~(公式ページ)
  2. キツネちゃん、何してるの?(FOD)
  3. ショッピング王ルイ
  4. 7級公務員(U-NEXT)

ラブロマンス韓国ドラマ

  1. バリでの出来事
  2. 千年の愛(公式ページ)
  3. マイ・シークレットホテル(公式ページ)
  4. 温かい一言
  5. 吹けよ、ミプン

サスペンス韓国ドラマ

  1. ウォンテッド~彼らの願い~(公式ページ)
  2. アテナ(公式ページ)
  3. ミッシングナイン(U-NEXT)
  4. THE K2~キミだけを守りたい~
  5. 君を憶えてる(公式ページ)

復讐・愛憎劇韓国ドラマ

  1. サメ ~愛の黙示録~(公式ページ)
  2. 偽りの雫(公式ページ)
  3. シンデレラの涙(公式ページ)
  4. あなたは贈りもの
  5. 女王の花(公式ページ)

歴史・時代劇韓国ドラマ

  1. 六龍が飛ぶ
  2. 馬医(公式ページ)
  3. チュモン(公式ページ)
  4. シンイ~信義~
  5. オクニョ

ヒューマン系韓国ドラマ

  1. おバカちゃん注意報(公式ページ)
  2. 伝説の魔女(公式ページ)
  3. シンデレラのお姉さん(公式ページ)
  4. 冬鳥
  5. ロードナンバーワン(公式ページ)

韓国ドラマベスト10

  1. 韓国ドラマ『太陽の末裔
  2. 韓国ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?
  3. 韓国ドラマ『サム、マイウェイ
  4. 韓国ドラマ『あなたが眠っている間に
  5. 韓国ドラマ『力の強い女ト・ボンスン
  6. 韓国ドラマ『
  7. 韓国ドラマ『トッケビ
  8. 韓国ドラマ『私の恋したテリウス
  9. 韓国ドラマ『雲が描いた月明り
  10. 韓国ドラマ『W-君と僕の世界

(当サイト調べ)

免責事項

当サイトは記事、画像等を個人で楽しむ目的で運営しています。
掲載されている記事、画像等の著作権は引用元にあります。
万が一、不適切な記事、画像等ありましたら、下記の「お問い合わせ」フォームより、ご連絡お願いいたします。
迅速に対応させて頂きます。

韓流LP
PAGE TOP