韓国ドラマ

韓流ドラマをたくさん見るには?動画配信サイトの月額料金や配信タイトル・無料期間を徹底比較。

韓流ドラマをできるだけたくさん見たい!

こんにちは、韓流ドラマ大好きのしんごです。

韓流ドラマをみはじめると、

  • もっと韓流ドラマをたくさんみたい
  • おもしろい韓流ドラマをみたい
  • いまのサービスの韓流ドラマは全部見た

っておもってしまいます。これは韓流ドラマだけでなく、日本のドラマやアメリカのドラマや映画のファンもでも同じですよね。そこで、いろいろある動画配信サイトの中で、韓流ドラマの配信タイトル数や、それぞれの月間料金、無料期間などを徹底して比較してみました。これからどの動画配信サイトにはいろうか?とおもってるならもちろん、今はいってる動画配信サイトの韓流ドラマをぜんぶ見てしまったので他を検討してるのでしたら、ぜひ参考にしてみてください。

動画配信サイトの価格や無料期間・タイトル数一覧

ココで紹介してる動画配信サイトとは、オンデマンドで見たいときに見たい韓流ドラマを見れるタイプのものです。スカパーのように配信時間が決まってるものは省いてあります。紹介してる動画配信サイトは、

  • U-NEXT
  • Hulu
  • dTV
  • FOD
  • 楽天プレミアム
  • ネットフリックス
  • アマゾンプライム

になります。ほかにもビデオマーケットとかアマゾンプライムビデオなどがありますが、操作性やシステムがあまり良くなかったり、配信タイトルがかなり少ないので省いてあります。メインはこの5つの動画配信サイトになると思います。

5つの動画配信サイトの価格や無料期間、配信タイトル数などの比較一覧です。表の中の一文字の英語や漢字は、各動画配信サイトの頭文字をとっています。2019年3月時点での調査ですので、時間が経つとともにどんどんかわっていくはずです。各動画配信サイトでご確認ください。

U H d F N A
月額 1990円 933円 500円 888円 1990円 800円 400円
無料期間 31日 2週間 31日 1ヵ月 31日 30日 30日
見放題作品数 1060 80 500 300 381 100 80
ポイント作品数 59 85 244
アカウント 4 1 1 1 1 1 2
雑誌 あり × × あり × × ×
大人 あり × × × あり × ×

(U:U-NEXT H:Hulu d:dTV F:FOD 楽:楽天プレミアム N:Netflix A:Amazon)

金額は税込です。U-NEXT以外は中国と台湾のドラマをふくみます。

韓流ドラマをできるだけたくさんたくさん見るには、U-NEXTがいちばんです。2020年4月の時点で、見放題だけで920タイトル見ることができます。これからどんどん増えていきますので、おもいっきり韓流ドラマをたのしむには、U-NEXTをおすすめします。あなたがみたい韓流ドラマがあるかどうかは、こちらから確かめられます。

クリックしてU-NEXTに行く!

韓流LP

動画配信サイトの特徴

各動画サイトの韓流ドラマに関する特徴を紹介します。

U-NEXT

U-NEXTは、韓流ドラマ以外すべてを含めて、見放題作品が9万本、ポイント作品が5万本の計14万本を配信してる日本最大の動画配信サイトです。韓流ドラマだけでも、見放題作品が2020年4月時点で920本もあります。韓流ドラマファンなら、U-NEXTしかありません。

もちろん、あたらしいタイトルは毎月のように増えていますし、今までポイントだったものが見放題作品に変わっていますので、見放題タイトルを見てるだけでも時間が足りません。

U-NEXTのおもな特徴は、

  • 70種以上の雑誌が読み放題
  • 漫画、ラノベ、書籍も読める
  • 毎月1200ポイントもらえる
  • 4アカウントつくれる
  • 20歳以上がある

というかんじです。雑誌は無料でみれますし、漫画などはポイントでよめます。さらに、1200ポイント毎月もらえますので、あたらしい映画をポイントをつかってみることができます。一番ほかの動画配信サイトと違うポイントは、4アカウントつくれるということです。つまり、家族4人で別々のアカウントでたのしむことができて、アカウント同士のプライバシーが守られるということです。月額料金は他に比べると高いですが、一人あたりにするととても安くなります。もちろん、子供用に利用制限の設定ができますので大人から子供まで楽しく利用することができます。

デメリットとしては、やはり月額が他に比べると高いと言うことです。ただ、レンタルDVDを辞めたり、雑誌を辞めることでかなり節約になります。今までたくさんそういうものに使っていたら、逆に出費が減る感じです。

こちらから詳しいことをご確認ください。

クリックしてU-NEXTに行く!

韓流LP

Hulu

Huluは、配信されてるものがすべて個別課金なしで見放題で、月額会費も1000円くらいですのでとても便利です。ただ、韓流ドラマは6タイトルしかないのでちょっと物足りないかもしれません。

HUluの特徴としては、韓流ドラマを含めて全部で5万本の映画とドラマがあるということです。韓流ドラマ以外も楽しみたいとか、とりあえず安く済ませたいとおもわれたらHuluをおすすめします。韓流ドラマも、「冬のソナタ」「美しき日々」「オールイン」「IRIS」などのメジャーなタイトルがおおいです。いってみれば、初めての人向けのような感じじゃないでしょうか。

デメリットとしては、たくさん見たい!って思ってる方には作品数がすくないことと、韓流ドラマではあまりないですが、アメリカドラマなどでシーズン物の途中が抜けてるものがあるということです。みたいものがあれば集中して見るというパターンです。また、新作は少ないです。

Hulu公式サイト

dTV

dTV は、かつてドコモの携帯専用の動画配信サイトでしたが、今では誰もが月額料金が500円(税抜)というとても安い価格で見ることができます。ただし、見放題作品と個別課金作品がありますので注意が必要です。

韓流ドラマと中国、台湾のドラマを合わたものは、見放題タイトルが258作品、個別課金タイトルが85作品あります。他のものすべてをあわせると、12万作品だということです。

dTV が他の動画配信サイトと違う一番のポイントは、音楽の動画が充実してるということです。平成ミリオンHITSとかAKB48セレクション、dTV スーパーライブなど多くの楽曲を見ることができます。PVやMVを流しっぱなしにする感覚でたのしむことができそうです。

デメリットとしては、作品数がすくなくてマニアックなものが多いと言うことです。韓流ドラマでも、メジャーなものはありますが、「え?」っていうかんじのものもたまにあります。アメリカのドラマでは、Huluとおなじようにシーズン途中だけあるものがおおいです。通してみたければ、U-ENXTしかないです。また、新作は少ないです。

dTV 公式サイト

FODプレミアム

FODプレミアムでも214タイトルの韓流ドラマを見れますが、メインは月9などのフジテレビのドラマになります。トレンディドラマ黄金時代の「101回目のプロポーズ」や「東京ラブストーリ―」なども見れたり、「プリズンブレイク」などのアメリカのドラマも見れます。FODプレミアム対象作品は見放題ですが、それとは別に個別課金で見ることができるタイトルもあります。

U-NEXTと同じように、漫画や雑誌の読み放題や購入して読むことができます。

デメリットとしては、

  • フジテレビがメイン
  • パソコン、スマホ、タブレットしかみれない
  • 高画質がHD画質(720p)、軽量版がSD画質(480p)の2種類
  • ダウンロードに未対応、オフライン再生は不可能

というかんじです。フジテレビのドラマと韓流ドラマのどちらも楽しみたい!っていう方にむいています。また、無料トライアルをするには、Amazon Payで支払う必要があります。

≫FODプレミアム公式サイト

楽天プレミアム

楽天プレミアムは、楽天TVの中で、韓流ドラマや日本のドラマ、映画などを月額1990円(税抜)で見放題できるサービスです。U-NEXTから動画の提供を受けていますので、みれるものはU-NEXTと同じタイトルになりますが、U-NEXTよりはすくなくなります。なので、同じ金額を払うのでしたら、U-NEXTがおすすめです。

ただ、楽天市場などで買い物を多くしてる方で、お買いものでたまった楽天ポイントをたくさん持ってるのでしたら、ポイントで見れますのでとてもお得になります。余ったポイントの消費にぜひお考えください。

ちなみに、楽天プレミアムではなくて、1話ずつ買取の楽天TVでは、韓流ドラマにかぎらず日本のドラマや映画を見れます。さらに、NBAやプロ野球パリーグの見放題サービスも行っていますので、興味があれば下のリンクからご覧になってみてください。

≫楽天プレアム

Netflix

ネットフリックスは、アメリカのドラマにとても強い動画配信サイトで、オリジナルのドラマを映画顔まけで作ってるところです。その分、日本のドラマやアニメ、映画などはとても少ないです。

韓流ドラマも、100タイトルくらいしかないので、韓流ドラマをメインにみるにはちょっと辛いです。

料金体系は、

  • 800円
  • 1200円
  • 1800円

の3タイプです。画像の質で分けられています。

≫Netflix

Amazonプライム

アマゾンプライムは、年間3,900円、月額400円で見れる動画配信サイトで、一番料金が安いです。全体では1.4万本ありますが、韓流ドラマはわずか80本程度になっていますので、メインで見ていくにはきついです。

ただ、プライム会員特典として、配送料や配送日などの優遇がありますので、アマゾンで商品を結構買ってるひとにはとてもお得なサービスになると思います。

≫Amazonプライム

各動画配信サイトの人気タイトルと登録先

各動画配信サイトの韓流ドラマトップ10を紹介します。また、見てみたい動画配信サイトの公式サイトに行って、見たい韓流ドラマがどれだけあるのかを確かめることをおすすめします。下のリンクからそれぞれの公式サイトに行くことができます。ポイントが書いていないものは見放題作品です。

U-NEXT

  1. イ・ソン
  2. 医心伝心
  3. 太陽の末裔
  4. サム、マイウェイ
  5. トッケビ
  6. 雲が描いた月明り
  7. W~君と僕の世界から
  8. クリミナル・マインド
  9. 七日の王妃
  10. 麗~花萌ゆる8人の皇子たち~

コチラから公式サイトに行けます。

≫U-NEXT公式サイト

Hulu

  1. トッケビ
  2. トキメキ☆成均館スキャンダル
  3. シカゴ・タイプライター
  4. シンデレラのお姉さん
  5. 美男ですね
  6. 花より男子
  7. グッドドクター
  8. 相続者たち
  9. 花郎
  10. 帰ってきてダーリン!

コチラから公式サイトに行けます。

Hulu公式サイト

dTV

  1. 明日、キミと
  2. ドクターズ
  3. シカゴ・タイプライター
  4. オクニョ
  5. トッケビ
  6. トンイ
  7. いつも春の日
  8. ボイス~112の奇跡~
  9. 僕の彼女は九尾狐
  10. 青い海の伝説

コチラから公式サイトに行けます。

dTV 公式サイト

FODプレミアム

  1. 太陽の末裔
  2. グッドドクター
  3. キルミー・ヒールミー
  4. ありがとうございます
  5. 仮面
  6. わたしの人生の春の日
  7. 私の心は花の雨
  8. 運命のように君を愛してる
  9. じれったいロマンス
  10. 江南ロマンスストリート

コチラから公式サイトに行けます。

≫FODプレミアム公式サイト

楽天プレミアム

  1. イ・ソン
  2. トッケビ
  3. クリミナルマインド
  4. カノジョは嘘を愛しすぎてる
  5. オクニョ
  6. 青い海の伝説
  7. トンイ
  8. 恋のゴールドメダル
  9. 相続者たち
  10. ピノキオ

コチラから公式サイトに行けます。

≫楽天プレアム

楽天プレミアム

NetflixとAmazonプライムは情報がありませんでした。

以上、韓流ドラマをできるだけたくさん見たい!っていう方のために、各動画配信サイトの特徴をシェアさせてもらいました。参考にしてもらえたらとてもうれしいです。

しんご

しんご

投稿者の記事一覧

いつもお読みいただいてありがとうございます。このドラマの感想を募集しています。
ニックネームだけで自由に登録できますので、下のコメント欄に書いてもらえればうれしいです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今日のイチオシ!

私の恋したテリウス(公式ページ) 私の恋したテリウスの動画を無料視聴する方法(日本語字幕)韓国ドラマを見て節約する方法。

今すぐ私の恋したテリウスを見る方はコチラ『私の恋したテリウス』の動画は?韓国ドラマ『…

ラブコメ

  1. 紳士の品格(公式ページ)
  2. キム課長とソ理事
  3. 私の名前はキム・サムスン(公式ページ)
  4. 美女の誕生(公式ページ)
  5. サム、マイウェイ

ラブロマンス

  1. ラブレイン(公式ページ)
  2. キング~Two Hearts(公式ページ)
  3. 私の心が聞こえる?(公式ページ)
  4. ドクター異邦人(公式ページ)
  5. 恋は七転び八起き(公式ページ)

サスペンス

  1. バッドガイズ-悪い奴ら-(公式ページ)
  2. TWO WEEKS
  3. マン・ツー・マン ~君だけのボディーガード~(公式ページ)
  4. 失踪ノワールM(公式ページ)
  5. シグナル(公式ページ)

復讐

  1. カッコウの巣(公式ページ)
  2. 華麗なる誘惑(公式ページ)
  3. 福寿草(公式ページ)
  4. モンスター
  5. 家族の秘密(公式ページ)

歴史・時代劇

  1. テバク
  2. 馬医(公式ページ)
  3. チュノ(公式ページ)
  4. スベクヒャン(公式ページ)
  5. チェオクの剣(公式ページ)

ヒューマン

  1. ミセン(公式ページ)
  2. 弁護士の資格(公式ページ)
  3. 製パン王キム・タック(公式ページ)
  4. 家族なのにどうして(公式ページ)
  5. ラストチャンス(公式ページ)

免責事項

当サイトは記事、画像等を個人で楽しむ目的で運営しています。
掲載されている記事、画像等の著作権は引用元にあります。
万が一、不適切な記事、画像等ありましたら、下記の「お問い合わせ」フォームより、ご連絡お願いいたします。
迅速に対応させて頂きます。

韓流LP
韓流バナー
PAGE TOP