G線上のあなたと私

G線上のあなたと私の4話のあらすじ(ネタバレ)。新たな恋の行方は?それぞれの選択が・・・

G線上のあなたと私

ドラマ「G線上のあなたと私」の4話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。恋愛マンガの名手と言われてるいくえみ綾さんの原作のドラマ化です。世代を超えた友情、 そして恋愛を描いています。大人のバイオリン教室でであったそれぞれ境遇が違う3人を、波瑠さん、中川大志さん、松下由樹さんが演じられます。テーマは、「自分らしく生きるとは何か?」「本気で打ち込めるものは何か?」「人を好きになるってどういう気持ちか?」ということです。

ドラマ「G線上のあなたと私」4話のあらすじ(ネタバレ)

秋の発表会を終え、心機一転、就職活動を始めた也映子(波瑠)。しかし、これまでに経験のない音楽関係を希望するがゆえに就職活動は難航していました。さらに、2人で打ち上げをした後に酔っぱらった理人(中川大志)の予想外の一言に心は混乱していました。ただ、理人は覚えていないようでした。

そんな中、也映子は姑・由実子(夏樹陽子)のリハビリに付き添う幸恵(松下由樹)を訪ね、3人でミニコンサートを開かないかと提案しました。発表会に3人揃って出られなかったことを残念がる也映子の提案に、理人も年内でやめてしまうことを聞いて「いいかもね」と前向きな返事をしました。

バイオリン教室の日、幸恵と理人はきませんでした。也映子は、半年前に婚約破棄されたことを眞於(桜井ユキ)に話しました。「G線上のアリア」は振られた日に聞いた曲だから感情的になっていたんだけど、発表会の時には何ともなかったから自分は乗り越えられたかもしれないと言いました。そして、理人はバイオリンでは救われないというと、それは暴力だと眞於がにらみつけて言いました。

その時、理人がやってきました。すでにお金は払っているからでした。也映子は、あらためて、人を好きになるのは禍でしかないと心の底から思いました。その日の教室の帰り道、3人でミニコンサートをしようと理人に言うと断られましたが、保留にしてくれとお願いしました。理人は保留でOKしてくれました。そのあと、「この間、何か言った?」と聞いて、全く覚えていないと白状しました。也映子は何もしなかったと言いながら、覚えてなくてよかったと心の中で喜びました。

幸恵の義理の母親の由実子(夏樹陽子)が退院しました。ただ、右半身のマヒは残ってしまい、家に帰ってきてから「荷物でしょ」「こんなになるとは思わなかった」と言って泣き続けました。

也映子が就職活動をしてると、いとこの晴香(真魚)から電話が来て呼び出されました。公園で逢うと、双子だとわかった、美容師の夢をあきらめないといけないと悩んでいました。そのあとバイオリン教室に行くと、幸恵が退会してしたと聞きました。すぐに連絡すると、在宅介護しないといけないからミニコンサートもムリだと言われました。それでも也映子がいっしょにやりたいと言い続けると、「今、それどころじゃないのよ」と叫んで電話を切られました。

そのあと、理人といつものカラオケボックスに行って、飲みながら、いとこの晴香や就活のことや幸恵のことで愚痴を言いまくりました。そして、自分には入れ込めるものがないし見つけられないとぐちると、酔っぱらった理人から誰でも同じだしアラサーが悩むことじゃないと大笑いされました。家に帰った也映子は、幸恵にムリなことを言ってしまってごめんなさいとラインで連絡しました。

翌日、理人が大学に行くと、結愛(小西はる)から、G線上のアリアを聞きに行ったことと、眞於との会話を聞いていたこと、眞於に好きな人がいることがわかったと聞かされました。

幸恵と理人との最後のレッスンの日、也映子は二人に少しでも教室に顔を出してほしいと連絡をしますが、二人とも来ないとの連絡が入りました。也映子は納得がいかず、理人のところに説得に向かいました。理人は、眞於に好きな人がいることがわかって、今日行ったらもっと余分なことを聞いてしまうから行けないと言いました。也映子は、「そんなに引きずるんならあきらめるな」と半分怒りながらいいました。そして、理人にいわれたとおり婚活も頑張ることにしたと宣言しました。理人はそれを聞いて笑顔になりました。

バイオリン教室に行くと、幸恵が来ていました。娘にすこしだけまかして二人の顔だけ見に来たと笑顔で言いました。眞於もくると、バイオリン教室での時間がとても楽しくて、ここにきて本当に良かった、ここで救われたと笑顔で話して帰っていきました。

教室の後、居酒屋で飲んだ二人は、話して歩きながらいつの間にか手をつないでいました。也映子の頭の中には、「G線上のアリア」が鳴り響いていました。

翌日、ハローワークに行って、音楽関係はあきらめて今までの職歴を生かす職場を探し始めると伝えました。それ以来、理人とは会いませんでした。年が明けて道を歩いていると、元婚約者とばったり会いました。

(⇒5話のあらすじ

ドラマ『G線上のあなたと私』を見逃したたら?

ドラマ『G線上のあなたと私』の最終回を、1/14の21:59まで無料で見れます。⇒TVer

ドラマ『G線上のあなたと私』をもう一度はじめから観るには、こちらのParavi(パラビ)がおすすめです。Paravi(パラビ)は月額925円(税抜)で見ることができます。Paravi(パラビ)の無料お試しは31日間です。無料期間中でしたら完全にタダで見れます。

Paravi(パラビ)はTBS系ですので、『インハンド』や『4分間のマリーゴールド』なども見放題できます。

登録は5分で済みます。こちらをクリックして、今から1か月間思いっきり楽しみましょう

パラビ公式ページへ!

ドラマ「G線上のあなたと私」の原作

原作のいくえみ綾さんの漫画はこちらで購入できます。

G線上のあなたと私(1) (マーガレットコミックス) [ いくえみ綾 ]

楽天で購入

 

ドラマ「G線上のあなたと私」のキャスト

  • 小暮也映子 波瑠、婚約破棄された27歳
  • 加瀬理人 中川大志、大学生、19歳
  • 加瀬侑人 鈴木伸之、理人の兄
  • 加瀬芙美 滝沢カレン、侑人の妻
  • 北河幸恵 主婦、46歳
  • 北河弘章 小木博明、幸恵の夫
  • 北河多実 矢崎由紗、幸恵の娘
  • 北河由実子 夏樹陽子、弘章の母
  • 久住眞於 桜井ユキ、バイオリン講師

各話のあらすじ

以上、ドラマ「G線上のあなたと私」の4話のあらすじ(ネタバレ)でした。

しんご

しんご

投稿者の記事一覧

いつもお読みいただいてありがとうございます。このドラマの感想を募集しています。
ニックネームだけで自由に登録できますので、下のコメント欄に書いてもらえればうれしいです。

関連記事

  1. G線上のあなたと私 G線上のあなたと私の7話のあらすじ(ネタバレ)。気づいてしまった…
  2. G線上のあなたと私 G線上のあなたと私の8話のあらすじ(ネタバレ)。
  3. G線上のあなたと私 G線上のあなたと私の6話のあらすじ(ネタバレ)と感想。バイオリン…
  4. G線上のあなたと私 G線上のあなたと私の最終話のあらすじ(ネタバレ)。好きへのその先…
  5. G線上のあなたと私 G線上のあなたと私の5話のあらすじ(ネタバレ)。動き出した恋、隠…
  6. G線上のあなたと私 G線上のあなたと私の9話のあらすじ(ネタバレ)。ついに付き合う二…
  7. G線上のあなたと私 G線上のあなたと私の3話のあらすじ(ネタバレ)と感想。止められな…
  8. G線上のあなたと私 G線上のあなたと私のキャストと1話のあらすじ(ネタバレ)と感想。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今日のイチオシ!

元カレは天才詐欺師(公式サイト) 元カレは天才詐欺師を無料視聴。日本語字幕の韓国ドラマの動画をお得に見れる

サービス配信無料期間見放題31日間無料…

ラブコメ韓国ドラマ

  1. 帰ってきて ダーリン!(公式ページ)
  2. ラジオロマンス(公式ページ)
  3. 1%の奇跡(公式サイト)
  4. セレブの誕生(公式ページ)
  5. タンタラ~キミを感じてる(公式ページ)

ラブロマンス韓国ドラマ

  1. キング~Two Hearts(公式ページ)
  2. 空から降る一億の星(公式ページ)
  3. 愛するウンドン(公式ページ)
  4. 高潔な君(公式ページ)
  5. ダルレになったチャン・グク(公式ページ)

サスペンス韓国ドラマ

  1. ブラック~恋する死神~(公式ページ)
  2. 君を憶えてる(公式ページ)
  3. サイン(公式ページ)
  4. ソロモンの偽証
  5. バッドガイズ-悪い奴ら-(公式ページ)

復讐・愛憎劇韓国ドラマ

  1. シンデレラの涙(公式ページ)
  2. 女王の花(公式ページ)
  3. 追跡者(公式ページ)
  4. カネの花(公式ページ)
  5. 偽りの雫(公式ページ)

歴史・時代劇韓国ドラマ

  1. インス大妃(公式ページ)
  2. 仮面の王イ・ソン(公式サイト)
  3. 幻の王女チャミョンゴ(公式サイト)
  4. 客主(公式ページ)
  5. 朝鮮ガンマン(公式ページ)

ヒューマン系韓国ドラマ

  1. おバカちゃん注意報(公式ページ)
  2. メディカルトップチーム(公式ページ)
  3. ロードナンバーワン(公式ページ)
  4. キムチ-不朽の名作(FOD)
  5. 家族なのにどうして(公式ページ)

韓国ドラマベスト10

  1. 韓国ドラマ『太陽の末裔
  2. 韓国ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?
  3. 韓国ドラマ『サム、マイウェイ
  4. 韓国ドラマ『あなたが眠っている間に
  5. 韓国ドラマ『力の強い女ト・ボンスン
  6. 韓国ドラマ『
  7. 韓国ドラマ『トッケビ
  8. 韓国ドラマ『私の恋したテリウス
  9. 韓国ドラマ『雲が描いた月明り
  10. 韓国ドラマ『W-君と僕の世界

(当サイト調べ)

免責事項

当サイトは記事、画像等を個人で楽しむ目的で運営しています。
掲載されている記事、画像等の著作権は引用元にあります。
万が一、不適切な記事、画像等ありましたら、下記の「お問い合わせ」フォームより、ご連絡お願いいたします。
迅速に対応させて頂きます。

韓流LP
PAGE TOP